賀川です。
私の知り合いがゴメス・コンサルティング株式会社で働いているのですが、こちらではサイトパフォーマンス測定(GPN)というサービスを行っております。
Webサイトパフォーマンス測定とは、Webサイトの表示速度を継続的に測定し、専用の管理画面から時系列でサイトパフォーマンス状況を確認出来るサービスのようです。
確かにサイトのパフォーマンスを調べるのは「???」といったところがあります。そこをびしっと補ってくれるサービスのようです。
特徴としては
・全世界100ヵ所のISP測定拠点(国内2ヵ所)からのサイトパフォーマンスを継続監視!
・全世界10万人(国内250人)の家庭PCからも測定可能!
・レスポンス悪化要因の詳細把握、アラート機能、エラー検知など機能も満載!
とのことです。
実際に導入されている企業も全世界で2500社以上と非常に多く、そのほとんどがパフォーマンス改善が見られたようです。
パフォーマンスでお困りの方はこのようなサービスも考えてみてはいかがでしょうか?
この前説明してもらったんですけど、この他にもゴメスさんは様々なサービスを行っていて、聞いていて非常におもしろかったです。セミナー等も頻繁にやっているようなので、今度参加してみようと思います。
あと、私の知り合いのゴメスの方は私と同い年なのですが、私と比べてかなりしっかりしてます。同年代のそういう姿勢は良い刺激になってやる気が出ます。。
この記事のトラックバックURL(あなたの記事にはこのページへのリンクを含めて下さい):
http://www.webgogo.jp/trackback/670